プレカット営業の仕事とは

About Precut Sales

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メーカー型営業スタイルの特徴

メーカー型の営業スタイルを取っております。

1社1社のハウスメーカーに営業するのではなく、数多くのハウスメーカーと取引する商社と同行し、2×4プレカットのご提案・交渉を行います。

メーカー型営業スタイルの業務

フィリックスの2×4プレカットを販売供給するために、タイアップする商社と、どのハウスメーカーに提案するのか、拡販打合せを行います。

その後、商社にセッティングしていただき、ハウスメーカーへの個別提案を一緒に行います。

また受注が決まると、向上との生産ラインの調整を行っていきます。

ハウスメーカーとの取引開始の後の見積もり依頼への対応、発注への対応は別の内勤スタッフが行います。

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ルート営業との違い

一般的な建材営業とは業務内容が異なります。

決まったルート訪問、ルートセールスでの営業、発注処理、納品手配などは行いません。

メーカーとして商社と連携して新規取引へのアプローチ、取引後は各取引先での受注予測を基に工場との供給量の確認を常に行っていきます。

主な業務内容

新規販売開拓

2×4プレカットを販売するための拡販打合せをタイアップする商社と共に行います。

商談

導入を検討してくれるクライアントに対し、商社の営業と共に商談の場へ赴きます。FELIXの商品提案から価格交渉に至る商談の全てをプレカット営業は行います。

生産ラインの確保

導入が決まった際には、安定した供給をするために工場と生産ラインの打合せを行います。